Pienikukkaのアトリエから
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タイ小ネタ? | main | クリスマスからお正月へ >>
最終レッスンとかクリスマスとか
今年の最終レッスンおわり!



彫金レッスンの生徒さんのリングでした。

渋めのグリーンのカラーストーンが入った覆輪留めのリング。
細かく入った槌目もキラキラと輝いていて綺麗です。

薄い一枚の銀板から、石のサイズに合わせて石枠を作って、指のサイズに合わせてリングを作って、槌目を付けて2つをロウ付けして、石留め用のタガネも作って、丁寧に磨いて石留めをして、また丁寧に仕上げ磨きをして。

長かった〜〜〜〜っと、でも嬉しそうな生徒さん^ ^

手間はかかるけど、1から全て手作業でつくる自分だけのたった1つのリングですよ〜〜大切にしてくださいね♪




こちらは先日の体験レッスンの生徒さんのペンダントトップ。
銀粘土作品です。
牡牛座のマークを型押ししたシンプルなトップ。
しっかり磨いて燻し仕上げをしたら、少し渋い雰囲気のあるトップになりました。

様々なジャンルのハンドメイドを楽しまれているとのこと、色々挑戦してみて合うものを見つけてくださいね♪



年内レッスン全て終了しました。
年明けは1月10日からとなります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


年内オーダー品などもやっと落ち着いてきました〜〜。

この時期、大切な人へのプレゼントというのもありますが、最近は1年間頑張った自分へのご褒美プレゼントというのも多いのでしょうか。

















クリスマス準備もやっと少しずつ^^;



COMMENT