Pienikukkaのアトリエから
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 作ったもの | main |
レッスンとお知らせ
最近の生徒さんたちの作品から。




アートクレイのカリキュラムから彫金レッスンへ進んでいる生徒さんの。
カラーストーンのピンキーリング。
グリーンの小さなルース。
小さな石枠に、細かな槌目をつけた華奢なリング。
次回、磨いて石留めをします。
磨いたらきっと槌目の小さなキラキラが可愛いリングになりそうです♪




こちらも彫金の生徒さんの。
青白いラブラドライトのカボションリング。
石枠を作って、銀の粒をぽちぽちっとつけたかわいいリングです。
これからこの石枠とリングをロウ付けして、磨いて石留めをして〜〜、、と書くのはシンプルだけど、一つ一つの工程を丁寧に時間をかけて作っていきます。あと少し♪





こちらはワックスの生徒さんの。
バラのリング。
花びらを1枚1枚、丁寧に作っていきました。
ふわっと開いた銀のバラがとても可愛いです♪




こちらは銅のリング。
銅粘土を使っています。
ピンク色の暖かい感じと、粘土らしい柔らかな感じ。
ピンクゴールドにも似た可愛らしい色味ですね。
コードを通してペンダントにしても可愛いかも?




そしてこちらは、そんな銅粘土と組み合わせたバイカラーのリング。
太陽モチーフの力強い感じのリングです♪





こちらはワックス体験で作ってもらった作品。
クロスモチーフのペンダントトップです。
磨いて完成です♪

ワックスの体験ではこんなシンプルなモチーフものやイニシャルのペンダントトップなどを作っていただくことが多いです。


さて、お知らせ。
11月は都合により少しレッスンをお休みさせていただきます。
12月には通常のカリキュラムレッスンや体験に加え、クリスマスギフトなどのレッスンも承ります。
11月中のご予約お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
info@pienikukka.com


COMMENT