Pienikukkaのアトリエから
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オーダー品メイキング | main | 作ったもの >>
石ツアー 京都
作りたくても肝心の石がない!と待ち侘びていた京都石ふしぎ大発見展2017に行ってきました。

今回は石友さんたちも一緒に、ちょこっと京都ツアーも兼ねて。


初日だし、きっと混むから朝イチ集合ね!と言いながら、道が混んだり駐車場が満車だったりバスを間違えたり何やかんやで、そろって会場入りしたのは11時ごろだったかな、、^^;

一旦集合したもののみんな見たいものがバラバラなので、また待ち合わせ時間を決めて早速解散♪♪




オーダーもいただいていた小さなバイカラートルマリン。見つかって良かった〜私の分も入っています♪




これも探していたもの、、に近い石。フルーツみたいな可愛いルース。
シナモントルマリン、オレンジスピネル。
原色っぽい派手さのない大人っぽいカラー。私好みです。




おまけのように添えられていた原石。飴ちゃんみたい。




私のお気に入り。パライバクォーツ。
小さいのから大きいの、形もいろいろ。
じーっと見ていると色んなものに見えてくる不思議な石です。




コレクションのように集めてしまっているパライバトルマリン。
作らないと^^;
見ているだけで癒されるネオンカラーの綺麗な石です。


で、あと原石系を少し。



お昼の集合時間を延長しつつのお買い物を終えて、お腹ペコペコで友人お勧めのお蕎麦屋さんへ。

買った石を皆でお披露目し合いつつ待っていると、、



上からの見た目、普通のお蕎麦。



横から、 どーん。

九条葱と鶏のお出汁が美味しかったです。
なんとか食べきれた。。



秋の京都歩きも。


錦鯉も宝石みたい。






紅葉が始まっているところもありました。今年は少し早い??







また来年^ ^



COMMENT