Pienikukkaのアトリエから
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新学期 | main | ピックアップブログ >>
可愛い石たち
もうお客さまのもとへ行ってしまったものもありますが、最近作ったものから。
可愛い石たちを使って。




ラズライトインクォーツ。
水晶の中に青く小さなつぶつぶが無数に散らばって、宇宙や海のようなイメージの石。
海を漂うくらげのようなリングにしました。




バイカラートルマリンのリング。
ツーソンで一目惚れした石。
ミントとラズベリーのキャンディーみたいな可愛い石。




これと。




これも。
バイカラートルマリンは好きな石なので、コレクションとしていくつか持って眺めて楽しんでいましたが、あまり作品にはしていませんでした。
トルマリンには赤やピンク、黄色、橙、緑や紫と色んな色があり、2色が混じり合ったものをバイカラートルマリンといいます。
ピンクと緑のスイカカラーが人気ですね。

バイカラートルマリンは天秤座の私の守護石でもあるらしい^^





これもトルマリン。
淡いオリーブグリーンとオレンジの秋らしい色。

あまり使ってこなかった色味ですが、ちょうど今の時期にピッタリだと思って。
黄金色に輝く稲穂と銀色の秋の木の実。

新米の美味しい季節です♪




これも何年も眺めて楽しんでいた石。
ボルドー色の綺麗なシナモンスピネルという石。
甘い葡萄みたいな、赤ワインみたいな何とも言えない味わい深い色をしています。

ずっと見ていたい石はリングにして眺めていたいのです。




これはコスモスのネックレス。
ベルデライトとも呼ばれるグリーントルマリンを使いました。
この緑の色合いから自然界との結びつきの強い石と捉えられ、妖精や精霊の守り石として崇められることも。
妖精が作ったお花の花冠のイメージで、お守り感覚のネックレス。



そろそろ可愛い秘蔵っ子たちが少なくなってきました。
もうすぐ秋の石の展示会があるので楽しみです♪


COMMENT