Pienikukkaのアトリエから
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レッスンブログ | main | 作ったもの >>
作ったもの
最近作ったもの。




これ、ツーソン石旅で買ってきた石。
砂漠にサボテンが生えているような、まさにアリゾナなイメージで面白かったので買ってみたのです。



石枠にもサボテンを生やしてみたりして。
サボテンづくしのトップを作りました♪





これもツーソンの。
大好きなパライバクォーツ。
白いモヤモヤに青いモヤモヤのバイカラー。
パライバクォーツにはこんな風に青い結晶がギュッと詰まったような一面青い石と、青い結晶がパラパラと水晶の中に散らばった水玉の可愛い石がありますが、こういうのも独特で面白い♪



石枠とリングを作って。



結構存在感のあるリングになりました。



後ろから見てもちょっと面白い♪





これは、よく作っている切り絵の箱。

石はフローライトです。
この石はもともとはオーバル型をしていたのですが、どうしてもこの箱の中におはめてしまいたかったので、自分で削って磨きました^ ^



オーロラの箱。



裏から見ると影絵のように見えます。

既にお客さまのもとへ行ったのですが、ムーミンの世界を想像したり、光の加減で明るくなったり薄暗くなったりする感じを楽しんでくださっているとのこと。
いつもそんな風に楽しんでもらえたらと思って作っているので、とても嬉しかったです♪ありがとうございました。



長くなりそうなので、また次回に続きます。


あ!マクラメ編みを始めてみたのです。
何年か前に一度挑戦してみたのですが、どうにもテグスやロウビキ紐というような細い糸を扱うのがあまり得意ではないようで挫折してしまったことがありました。
編み図も難解!

でもどうしてもマクラメで包みたい石があったので、再び挑戦です。




この石。
タイで見かけて一目惚れ。
ガネーシャをカービングしたアゲートとジャスパー。
あちらではパピカネという可愛い呼び方をするらしい。
お守り風のネックレスを作りたくて。
何となく銀や真鍮といったような金属で仕立てるより、マクラメ編みの方が合っている気がしました。




こんな感じに仕上がりました。
これは私のお守りに^ ^



COMMENT