Pienikukkaのアトリエから
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バンコクJTC | main | レッスンブログ >>
レッスンブログ
レッスンブログ。
生徒さんの作品からいくつか。


こちらは大きなカボションを使ったリング。


石に合わせて石枠を作って、シンプルなリングを作って、ロウ付けで2つをくっつけて。



石留めをして完成。
今回は石留め用のタガネも作ってもらいました。



こんなの。
鉄を削って焼き入れ作業などします。
リングを作り始めてから完成まで、ちょっと時間がかかりましたが、石を留められるようになると作品の幅も広がる〜♪

ということで、次は小さな石を使った作品つくりに挑戦です。




石枠作り。
小さな銀の筒。




今回はここまで。
小さな作品はチャチャッと簡単にできそうに思えて、なかなかなかなか、細かい作業が多くて難しい〜〜と。
次回も頑張りましょう♪


それからワックスの生徒さんの。


アンティークキーをモチーフに。
細かいところまできっちり丁寧に作り込んでくださいました。




こちらはフェザー。
小さめにころんと。

キャストから帰ってきました。




真鍮製のアンティークキー。
ピッカピカです〜。
革紐などに通したり、ブローチにしても良さそうな♪




フェザーは小さめにころんと。可愛いです。
こちらも真鍮でピッカピカ♪



こちらもワックス作品。



原型はこんな小さなお花が2つ。






お花の後ろにピアスのポストをロウ付けしました。

可愛いお花のピアスの出来上がり♪



アートクレイの生徒さんの作品もまた次に分けてご紹介します。


。。。。。



沖島へ行ってきました。

琵琶湖に浮かぶ島。日本で唯一、淡水湖に浮かぶ有人の島。

猫の島になっているという噂を聞いて、船で渡って。。




ぶらぶらとのんびり歩く。




なんかちょーだいと寄って来てくれた猫さん。




草むらに丸まっていた猫さん。


2匹しか会えませんでした^^;




うちのニニさん。

ドア開けてニャーー!



COMMENT