Pienikukkaのアトリエから
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レッスンブログ | main | バンコクJTC >>
石旅 in バンコク?
またまた、久しぶりのブログになりました。

今年の桜は少し遅かったですね。
滋賀の北の方で満開の桜を見ることができました。





絵本の中にいるみたい!




こちらは既に散り始めていた三井寺。
苔と桜の花びらの絨毯が綺麗。
桜吹雪もとても綺麗でした。


で、

やっと暖かくなり始めた春の日本から、暑ーいタイのバンコクへ。

ソンクラン(水かけ祭り)が終わったばかり、今が1年で1番暑い時期のタイです。



昼間の気温は40度近く日差しも強く。
それでも空気が乾いているのか蒸し暑さは感じられません。




タイの国花。ゴールデンシャワーツリー。
鮮やかなマメ科の黄色い可愛い花が鈴なりに咲くところ、ちょっと日本の桜みたい♪






こちらの火のようなオレンジの花の咲く木は、ノックユンというらしい。
ビタミンカラーというのか、見ているだけで元気になれそうな木。

大きな豆のさやが見られます。
タイはマメ科の木が多いかな??



で、今回のバンコク。


プライベートアテンドをお願いして、石屋さん巡りをさせてもらいました。



バンコク石屋さん巡り、次回につづきます。
COMMENT