Pienikukkaのアトリエから
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ツーソン 石旅2 | main | ツーソン 石旅4 >>
ツーソン 石旅3
ツーソン石旅2のつづき。

2日目の朝ごはん。


シナモントーストとカリカリベーコン。

すごく甘いものを想像していたけど意外に全然甘くなかったので、メープルシロップをかけるもシロップも薄味で。そう言えば昨日のパンケーキも薄味だったかな。
初日の夕食時にビールを運んでくれていたお兄さんに、朝はビールは飲まないのか?と陽気に絡まれたりして。


昨日のうちに地図をチェックしておいたので、まずはホテルから1番近い会場に徒歩で行ってみることに。
車移動だと気づかなかった物が見えたりするので、徒歩でブラブラと移動するのも大好きです。

ただ土地勘は全くないので。こういう時のGoogleマップって本当に便利♪
(とか言いながらホテルを出てしばらく真逆の方へ歩いていたのですけど(笑)



可愛いお店とサボテン。



道すがら見つけたサボテンを撮りまくる。



サボテン親子。



ダウンタウンにはそこそこ高い建物もあるのですが、その他は見渡す限り空という感じで、どちらを向いているのか分からなくなります。



目印になったのが、Aと書かれた山。
アリゾナ大学のAだそうで。
これが見える方向へ〜〜と歩いたりしていました。



路面電車が走っています。
Sushi Garden。和食のお店もあるみたい。



街の至る所で見かけたゲッコーのモチーフ。
ツーソンのマスコット的な扱い??



新聞の販売機にも可愛いゲッコー。


空気が乾燥しているせいかすごく喉が乾くので、ペットボトルの水を持ち歩きました。
あと、静電気がすごい!頭を撫でるとフワーッと髪が浮いてくる(笑)


20分ほど歩いて最初の目的地へ到着。



大きなクリスタル!



私よりも大きい石がゴロゴロ!



蝶々の形をしたシトリンドーム。




こちらも蝶々。アメジストドーム。




こんな所に?というような場所にまで色んな物が並んでいます。




石のバスタブ。
もう何がなんだか(笑)
ちゃんと排水口までついていました。

一応、全部売り物のようです。
どうやって運んだんだと思うし、どうやって持って帰るんだと。
(配送サービスはあるようです)

日本でいつも行くミネラルショーとのスケールの違いに驚きながら、いちいちでっか〜い!とはしゃいでしまいました。




アーティストさんの作品。
大きなルチルクォーツを乗せる台座も作品です。ライトがついてキラキラしてとても綺麗でした。




写真撮っていい?と聞くと、快く撮らせてくれるところと、スッパリ断られるところがあります^^;




小さな原石がドラム缶や衣装ケースのようなものにゴロゴロザラザラと入っていて、量り売りだったり選ばせてもらえたり。

ザラザラの中に綺麗なルースが置かれていたりして、まさにお宝探し状態に。



イタリアから来たという石屋さんのブース。
大好きなクォーツ系のカボションばかり探していたら、そんなにそれが好きなのかとばかりに、こっちにもっとあるから中へ入って選べば?と店の中へ入れてくれました。大量のカボションにキャッキャ言いながら選ばせてもらえました♪♪

毎年同じ場所に出展するお店も多いのか、また来年ここにいるから来てねと言われるお店も多かったです。


さて次の会場へとシャトルバスの乗り場へ〜。


つづく。

COMMENT