Pienikukkaのアトリエから
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 刻印作り | main | ツーソン 石旅 1 >>
レッスンブログ
今日はワックスの生徒さんたちの♪




アートワックスの体験です。イニシャルKのペンダントトップを。
ワックスを溶かして盛り付けて、形にしていします。
次回キャストから返ってきたらピカピカに磨きます。出来上がりが楽しみですね。




カリキュラムレッスンの生徒さんの。
小花のピアス。
対になっているものを綺麗に作るのって難しいですよね。
花芯のプチプチが難しかったようですが。これもドンドン練習して慣れてください〜^ ^
ピアスポストはロウ付けでくっつけます。




これはキャストから返ってきたリング。
湯口の処理をして、ピカピカに磨いて、いぶし仕上げをしてもらいました。
文字がくっきり黒く浮かび上がりました♪




イニシャルYのペンダントトップ。
こちらも磨いていぶし仕上げをして完成です。

燻しは好みが分かれる…かな?
古びたアンティークな風合い、力強く渋い雰囲気に仕上がりますね。





私のですが、ネコです。




パールをボールに見立てて。
ボール遊びをする子猫ちゃん♪



久しぶりに編み物をしたくなって、毛糸と針を出したのですが。
うちに猫がいることを忘れていた…わけではないのですが。

猫にとって毛糸玉は楽しいオモチャになってしまうようで、大変なことになりました(*_*)





やんちゃ盛り?



お知らせ。
2月の1〜12日までお休みをいただきます。
メールでのお問い合わせなどは受け付けておりますが、少しお返事が遅れるかもしれません。
すみませんがよろしくお願いいたします。



COMMENT