Pienikukkaのアトリエから
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< レッスンブログ | main | レッスンブログ >>
作ったものなど
レッスンブログ途中ですが、最近自分の作ったものなども。



秋の石展で購入してきたシェルカメオです。

よく見る女性の横顔モチーフのカメオと、ボッティチェリのビーナス誕生を思わせるようなカメオ。
ワックスと彫金と組み合わせて作っています。



こちらも秋の石展で見つけてきたカイヤナイト。
澄んだ藍色がとても綺麗です。
この石、私はどうしても地球みたいに見えてしまいます。

たくさんの星々で包んでみました。
ちょっと太陽のようにも力強く見えます。




色味の違うラブラドライト。
銀の蔓草でくるみました。
これは銀粘土と彫金で。




大好きな水玉石。パライバクォーツ。
香水瓶をモチーフにしました。



リバーシブルで使えます♪
彫金作品です。




ピーナツちゃん。



猫を詰めてしまいましたー。
遊び心ですー。

これは銀粘土で作っています。


銀粘土もワックスも彫金も、それぞれ持ち味が違って面白いです。

そう言えば、銀粘土は今まで柔らかい純銀のものしかなかったので細かい物は作りにくかったのですが、最近sv950、彫金などでも使う地金と同じ配合のものが出たようです。
これは結構嬉しいかも。
まだ使っていませんが、近々試してみたいと思います♪


COMMENT