Pienikukkaのアトリエから
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワックスレッスン | main | カリキュラムレッスンスタート >>
ガムランボール
何も今作らなくても…なんですが、シャラシャラした鈴の音が聞きたくなって。

ガムランボールを作りました。



真鍮板からこんなのを切り抜きます。


がんがん叩いて叩いて叩いて。

叩いて叩いて叩いて。



真っ二つのボール。


ここに魔法を入れて(嘘。先に切り抜いた音の素とボールを入れます。夢中になって写真忘れちゃった。。)


ぱかっと割れたのをロウ付けしてくっつけて、がしがし磨きます。


少しでも隙間が残ってるとあんまり良い音がしない。




できあがり。

シャランシャランと良い音がします♪


なんかドラえもんの鈴みたい^^;

そう言えばドラえもんの鈴の音って聞いたことないかな??


鈴の音は魔除けにもなるそうで。
またこのシャランという心地よい音が脳を刺激する事によるリラックス効果もあるそうな。

バリでは身につけていると願い事が叶うとも言われてる。



あ、なるほど。
だから鈴を作りたくなったのね。

と1人で妙に納得。
COMMENT